TOP >推進員活動回数2440回!

推進員活動回数2440回!

 昨年度(平成29年度)の京都府地球温暖化防止活動推進員の活動回数がのべ2440回に達しました。

 これは、推進員の皆様からお送りいただいた活動報告書をもとに集計した数字。「学習会に参加した」などは除いて、対外的な活動のみをカウントしたものです。なお、出前授業受講者などの活動対象人数はのべ87,409人に達しました。

 推進員活動は、主に「脱炭素型の地域を『つくる』」活動と、「脱炭素型のライフスタイルを『ひろめる』活動に分けられますが、とくに『ひろめる』活動が多く報告されています。
 数字には表れづらいのですが、もちろん「市民共同再エネ発電所づくり」や「社員食堂の地産地消プロジェクト」などの『つくる』活動も府内各地で実施されています

 特徴的な活動は、当サイトの「推進員」ページで紹介していますので是非ご覧ください。
 最新の活動は、ニュースレター「うぉーみんぐ」でもご紹介しています。

 活動実績の内訳は下の表の通り。
 京都のステキな推進員が、脱炭素型のステキな京都づくりを力強く推進しています!

-------------------------------------------------------------------------------------

 表:活動報告書に記載された活動内容及び実施回数

活動内容

合計

みどりのカーテン普及

188

子ども向け出前講座

585

大人向け出前講座

128

イベントでの啓発

416

家庭の省エネ相談・診断

256

事業所の省エネ相談・診断

17

森林保全活動

371

その他(廃食油回収を含む)

479

合計

2440




TOP >推進員活動回数2440回!


TOPページ

センターとは

事業内容

教材や機器の貸出

入会のご案内

寄付のお願い

後援等の申請

連絡先と地図