事業内容

家庭の省エネ診断(川東学区にお住まいの皆さん)

川東学区の皆さんへ

2種類の省エネ診断をご用意しております。
詳細診断は、回答に時間はかかりますが、景品が2.5人に1人当たります。

川東学区:詳細診断はこちらから

川東学区:簡易診断はこちらから


家庭の省エネ診断とは
ご家庭のエネルギー使用量、光熱費などの情報をもとに、お住いの気候やご家庭のライフスタイルに合わせた省エネ、省CO2対策をご提案するものです。
こちらの事業は京都市の委託事業であり、営業などは一切ありませんので、安心して受診することができます。
診断は、地球温暖化問題、省エネ機器、家庭の地球温暖化防止対策の知識を持った環境省認定の「うちエコ診断士」が実施します。
下記のリンクから、フォームに必要事項を入力するだけで、ご家庭でできる省エネ行動を抽出し、診断結果報告書としてまとめて、後日送らせて頂きます。
その結果を見て、自分のペースでできることにチャレンジ!
効果が大きいことや光熱費が削減できて得することが見つかるかもしれません。
過去に診断を受けて頂いた方の平均で、1家庭あたり年間約2万円光熱費が節約できました。

さらに、こちらのフォームからお申し込み頂いた方の3.3名に1名、以下の中からお好きな景品が当たります。
詳細診断では2.5人に1人当たります。
(図書カード500円、QUOカード500円、トラフィカ京カード1000円の3つから選択)

 librarycard500
図書カード500
toraffica1000
トラフィカ1000
quo500
quoカード500

 

 

 

 

さらに、診断後に送られてくる事後アンケートに返信すると、Wチャンスで以下の商品が当たる抽選に参加できます。
[1,京都市動物園年間パスポートペアで、2,ぬいぐるみニシゴリラ、3,ぬいぐるみアジアゾウ、
4,ぬいぐるみレッサーパンダ(立ち姿:予定)、ぬいぐるみリアルレッサーパンダ(四つん這い)]

stuffed animal
ぬいぐるみ
Annual passport
年間パスポートペアで

 

 

 

 

 

 

2種類の省エネ診断をご用意しております。
詳細診断は、回答に時間はかかりますが、景品が2.5人に1人当たります。

川東学区:詳細診断はこちらから

川東学区:簡易診断はこちらから

 

「京都市省エネ行動促進プログラム事務局」
〒604-8417 京都市中京区西ノ京内畑町41-3
京都府地球温暖化防止活動推進センター内
TEL:075-803-1128
Eメール:uchieco@kcfca.or.jp

家庭の省エネ診断のトップページはこちらから