機材貸出

貸し出しできる環境学習教材・機器

啓発パネルや環境教育機器を貸し出しています。

学校での授業、地域での学習会、企業での研修などにご活用ください。

また当センターでは、講師や教材の紹介、実践例の紹介、講師の派遣なども行っていますので、お気軽に事務局までご相談ください。

貸出案内パンフレット(3.8MB)

<貸し出しの手順・ルール>

  1. 貸し出しを希望される方は、まず事務局まで電話もしくは電子メールでご連絡ください。
    貸し出し希望日に空きがあるか等をお調べいたします。
    空いていれば、仮予約します。仮予約期間は3日間とし、4日経つと、仮予約はキャンセルとさせていただきます。
  2. 申込用紙に必要事項をご記入のうえ、事務局へフォーム送信またはFAXで送信してください。
    FAX:075-803-1130

    申込用紙ダウンロード(Microsoft Excel 52KB)
  3. 事務局より、フォーム送信もしくはFAXにて予約が完了した旨を、返信いたします。
    (返信のない場合は、お手数ですが、再度事務局までご確認ください。)

お問い合わせ・お申し込み(事務局連絡先)

京都府地球温暖化防止活動推進センター

お申し込みはフォーム送信もしくはFAX:075-803-1130で申込用紙を送信してください。

原則として以下の要件でお貸しいたします。

  1. 貸し出し期間は、2週間以内です。
  2. 京都府内の環境教育への実施へ限らせて頂きます。(法人の会員を除きます。https://www.kcfca.or.jp/support/nyukai/
  3. 送料は原則往復分をご負担いただくことになりますので、ご了承ください。

 

<貸し出し教材・機器

貸出機器・品目の一覧へ