TOP事業内容エコな暮らしの提案 >やってよかった省エネ冊子(平成29年2月作成)

やってよかった省エネ冊子(平成29年2月作成)

やってよかった省エネ冊子

COOL CHOICE やってよかった省エネ冊子

PDFダウンロードは こちら 約900KB


「省エネをしたら光熱費削減になるのは分かるけれど、実際にするのは大変なんじゃない?」

このたび、そんな疑問にお答えするための冊子を作成しました。


この冊子は、京都府内で温暖化防止活動をしている方(推進員のみなさま等)へのアンケート調査をもとに作成しています。


温暖化防止活動をされている方は、色々な省エネ方法にチャレンジして経験豊富な方が多いです。


そんな経験豊富な方へ「がまんでない、やって良かった省エネ」「満足度の高い省エネ対策」についての経験談をお聞きして、本当におすすめできる省エネについてまとめました。


アンケートより導き出した「満足度の高い省エネ対策 TOP10」も掲載しております。


省エネの視点で暮らしを見直すことは、きっと、暮らしを豊かにするヒントがつまっています。


今年は京都議定書が採択されたCOP3から、ちょうど20年目となります。


ぜひこの機会に、ご自身のライフスタイルにピッタリの省エネを見つけて、実践してみてください。



TOP事業内容エコな暮らしの提案 >やってよかった省エネ冊子(平成29年2月作成)


TOPページ

センターとは

事業内容

教材や機器の貸出

入会のご案内

寄付のお願い

後援等の申請

連絡先と地図