事業内容

うちエコ診断(京都地域センターうちエコ診断実施機関)活動したいみなさんへ活動の面的展開

家庭の省エネ診断を実施しています。(R5年度は終了しました。)
 
京都市の学区、団体等を対象に、京都市省エネ行動促進プログラムとして
家庭の省エネ診断会(基本学習会とのセットとなります:コロナの状況に応じて臨機応変に対応いたします)
を実施していますので、ご興味のある方は、お問い合わせください。
※京都市省エネ行動促進プログラムには学区や団体等でのお申し込みが必要です。

京都府温暖化防止センターうちエコ診断のページ


家庭の省エネハンドブック

当法人が行った累計5000件を超える家庭の省エネ診断を分析し、お家で手軽に出来て効果の高い省エネ対策をまとめました。
特に、今は国の補助金が大きいので、内窓設置など窓のリフォーム関係の対策がお勧めです。
来年度は省エネタイプの給湯器等にも補助金があります。

家庭の省エネハンドブック


募集情報

現在広く受診者を募集している診断会はありません。

使える省エネ支援サイト

 

お申込み・お問い合わせ

京都府地球温暖化防止活動推進センター
(特非)京都地球温暖化防止府民会議 担当:三枝・川手
〒604-8417京都市中京区西ノ京内畑町41番3

申し込みは下記へメールください。
uchieco■kcfca.or.jp ■を@に変更して送信してください。
お問い合わせは上記メールもしくは下記電話まで
TEL:075-803-1128