お知らせ

【速報】「おいしい京都、当たります♪」省エネ家電買替えキャンペーン結果

省エネ家電買替えキャンペーン結果【速報】について

京都府とNPO法人京都地球温暖化防止府民会議(京都府地球温暖化防止活動推進センター)は、今年度(2020年度)、省エネ家電買替えキャンペーンを実施しました。

これは、エネルギー使用量の大きい冷蔵庫等の家電を高効率なものへ更新し、家庭での温室効果ガス排出量を削減することと、
景品を府内産品として、地産地消やフード・マイレージ、再配達防止等について理解促進を図るとともに、新型コロナウイルス感染症により消費の落ち込んでいる外食産業やそれを支える第一次産業の支援に繋げることを目的としたものです。

今回のキャンペーンでは、省エネ型冷蔵庫への買替えや照明器具の更新(LEDシーリングライトへの更新)を対象として実施しました。
その結果、2020年9月~2021年1月までのキャンペーンにおいて、省エネ型冷蔵庫への買替え更新204台、省エネ型照明器具(LEDシーリングライト)への更新158か所の報告がありました。

キャンペーンにご協力くださいました皆様、どうもありがとうございました。
引き続き、家庭の省エネ推進やフード・マイレージ削減、再配達削減などの取り組みにご協力をお願い致します。