お知らせ

『やってよかった省エネ冊子Part2』ができました

冊子PDFデータはこちらからご覧いただけます。
『やってよかった省エネ冊子Part2』2023年2月発行
https://www.kcfca.or.jp/download/download-18625/

健康に、楽しみながら、快適に。
やってよかった省エネについての生の声を集めました。

省エネ上手な人は、実は、暮らし上手な人。

がまんの省エネは続きません。

必要なところではしっかりエネルギーを使う。
でも、無駄なもったいないエネルギーは、きちんと「省く」のが、かしこいやり方。

推進員50人に聞きました!

京都府地球温暖化防止活動推進員は、地域で温暖化防止活動をする京都府知事委嘱のボランティア。
自ら、色々な対策を試したり実践されてきた推進員さんに
ご自身が特に満足した対策についてアンケートを行い、結果をまとめました。

色々と試した方が答えた「これがよかった!」という生の声から、
あなたの暮らしを豊かにするヒントを見つけてください。

冊子の紹介動画を作成しました

『やってよかった省エネ冊子Part2』紹介動画
やってよかった第5位までの声を詳しくご紹介しています。

『やってよかった省エネ冊子』Part1とPart2の違い
6年前のアンケート結果との違いについて説明しています。

冊子でご紹介

冊子の中でご紹介している「LEDシーリングへの交換方法」動画はこちら

冊子の中でご紹介している「京都府インターネット環境家計簿」はこちら
https://www.kcfca.or.jp/project/environmental-household-account-book/