お知らせ

2023年度(令和5年度)京都府地球温暖化防止活動推進員:活動報告について

第11期京都府地球温暖化防止活動推進員 委嘱式 集合写真

■2023年度(令和5年度)京都府地球温暖化防止活動推進員の活動報告を掲載しました

京都には、府内各地にて272名もの温暖化防止活動推進員さんが活動をされています(2024年3月現在)。
2023年度の活動について、報告書をご提出いただいた内容で、対外的な活動について集計して、当センターのホームページに掲載をしております。

令和5年度推進員活動報告

令和5年度は、対面活動が少しずつ復活する中、新しく推進員になっていただいた方も含めて、京都府内でたくさんの活動をしていただくことができました。
ご報告いただいただいた活動件数は、1,771件にもなります(詳しくは上記リンク先をご覧ください)。

また、イベント等以外の、数字にあらわしにくいような活動についても、様々な形で取り組んでいただいております。
ニュースレター「うぉーみんぐ」等にて推進員活動のインタビューを紹介しています。
推進員活動紹介のページもぜひご覧ください。

引き続き当センターでは、みなさまの地域での活動を、これからもサポートしていきます。よろしくお願い致します。

(2024年4月1日作成)