お知らせ

「夏休みCO2ゼロチャレンジ2024」 協賛企業・団体募集中!

「夏休みCO2ゼロチャレンジ」の参加小学校に、
賞品をご提供いただける企業・団体を募集しています。
小学生の取組を応援してください!

主催:京都府、京都府温暖化防止センター

募集締切:2024年4月26日(金) 

夏休みCO2ゼロチャレンジとは

京都府の小学生とその家族が省エネをしたり、2050年COゼロの未来を想像して絵や文章を書いたりする取組です。
希望のあった小学校や個人に、当センターから「CO2ゼロチャレンジ」の8ページ冊子を送付。
今年度で22年目。2023年度は10,089世帯の参加がありました。

【2023年度夏休みCO2ゼロチャレンジ紹介ページ】
https://www.kcfca.or.jp/project/natuyasumi/natuyasumi2023/

学校参加キャンペーンとは

4年生以上の参加率が90%以上の小学校を優秀校として表彰する「学校参加キャンペーン」を行い、ご提供いただいた賞品を贈呈いたします(優秀校が多数の場合は抽選)。

・協賛企業様には、特賞受賞校へのメッセージをお願いいたします。当センターのHP等でご紹介させていただきます。

【2023年度特賞受賞校・協賛企業メッセージ】
https://www.kcfca.or.jp/project/natuyasumi/tokusyo2023/
※昨年度までは、児童総数によって分け、その区分ごとに参加率の高い小学校を表彰していました。

ご提供いただきたいたい内容

環境を考えることに繋がる教材などのご提供をお願いします。
(原則として、児童に配布するものではなく学校の授業などで繰り返し活用できるもの)

【参考:2023年度の例】

協賛方法

以下のどちらか方法で、賞品のご提供をお願いします。

①賞品を貴社でご用意いただく(貴社のオリジナル商品や、ご購入いただいたものなど)。

➁こちらで賞品を購入し、実費をお支払いいただく。
(賞品は相談の上、決定いたします)

※協賛企業様には、特賞受賞校へのメッセージもお願いいたします。

協賛いただくと

「夏休みCO2ゼロチャレンジ」の冊子に企業名を掲載させていただきます(府内家庭に約30000部配布)。
企業・団体名の◯◯賞として賞品をお渡しいたします。

申込・問合せ先(お気軽にご相談ください)

京都府地球温暖化防止活動推進センター 担当:河田
TEL:075-803-1128 FAX:075-803-1130
メール:center■kcfca.or.jp ←■を@に変更してお送りください。