お知らせ

WEBうぉーみんぐ 2023秋・冬号(No.77)

【特集】若者発の「あなたと999人の気候マーチ」を取材しました

気候危機が深刻な状況だからこそ、たくさんの人がつながることが大切。
そのために若者たちが企画したのは「ポジティブな発信をするための気候マーチ」です。
マーチの参加者はどんな思い・気持ちで参加しているのか、取材しました。

 

 

 


~第11期推進員 府内各地で活躍中!~
「木工ブランドを立ち上げて、与謝野町で木材の地産地消を!」
植田泰史さん

与謝野の木を地元で使っていくための新しい流通モデル構築に挑戦している推進員さんに取材しました。

 

 

植田泰史さん

 

 

 


京都府地球温暖化防止活動推進センター通信「WEBうぉーみんぐ」特集・インタビューがあります
バックナンバーは https://www.kcfca.or.jp/download/special-warming/

A4チラシのPDFはこちらからダウンロードできます。

 


<お知らせ うぉーみんぐのWeb配信について>

 当センターは、設立から約16年にわたって、ニュースレター「うぉーみんぐ」を紙媒体で発行して参りました(バックナンバーはこちら)。しかし、昨今のインターネットの普及・発展をうけ、また紙資源の節約のために、インターネットでの配信を中心に行うことにいたしました。年4回配信する「うぉーみんぐ」では、その時々にお伝えしたい特集記事や、推進員さんの活動内容を中心にお届けします。

 また、これ以外に、月1回の「KCFCAニュース」(バックナンバーはこちら)を配信いたします。こちらでは、日々のセンターの活動や、温暖化防止に関連する報道記事、イベント情報等を配信いたしますので、ぜひ配信登録をお願いします。

関連する事業