お知らせ

2019年度 宅配便「再配達削減チャレンジ!」実施します!

12月は一年の中でも特に宅配便が多くなる時期です。だからこそ「再配達削減チャレンジ!」ご参加ください!

昨年度のチャレンジにより、「意識して受け取り方法を選ぶ」ことで、再配達は減らせることが分かりました。

 

◎個人の取り組み・チャレンジ参加方法について

(1)宅配便「再配達削減チャレンジ!」キャンペーンページをご覧いただき、ご自身のライフスタイルに合いそうな受け取り方法を試してみてください。

(2)実施した結果について、アンケートにご協力ください。

(3)宅配や再配達について思う事や感じたこと、受け取りをして気づいたことなどを、#再配達削減京都 をつけて、SNSで情報発信してください。

 

◎事業者の取り組み・チャレンジ参加方法について

(1)職場受け取りチャレンジ 参加企業募集中! のページをご覧いただき、申込フォームorメール等でお申込みください。

(2)職場のご都合に合わせて期間を決めて、職場受け取りの実践をお願いします(期間は可能であれば、ぜひ12月頃に実践ください)。

(3)職場受け取り実践に合わせて、従業員さんへの啓発として「再配達削減チャレンジ!パンフレット」の配布をしてください。

(※)実践が難しい場合は「職場受け取りが難しい理由に関するアンケート」や「従業員さんへの啓発協力」にご協力ください!

 

詳しくは各ページをご覧ください。ご不明な点は、京都府温暖化防止センター(担当:浅井)まで気軽にお問合せください。

みなさまのご参加をお待ちしております!