お知らせ

WEBうぉーみんぐ 2024春号(No.79)

【特集】乗ってわかるEVのいいところと今後への提案

「どの程度CO2排出削減になるの?」
「本当に普及するの?」
実際にEVに買い替えた体験談や、様々なデータをもとにご講演いただいた内容をまとめました。

講師:伊東 真吾 氏(一般社団法人 市民エネルギー京都 専務理事)

 

 

 

 

~第11期推進員 府内各地で活躍中!~
「2050年の世界を想像しつつ、今できることは何か、いつも探しています」
佐藤文絵さん(京都市)

築100年近い町家に太陽光発電を設置。
環境に負荷をかけない、脱炭素の暮らしを模索しながら、
さまざまな分野で環境活動をされている、京都市の推進員さんを取材しました。

 


京都府地球温暖化防止活動推進センター通信「WEBうぉーみんぐ」特集・インタビューがあります
バックナンバーは https://www.kcfca.or.jp/download/special-warming/

A4チラシのPDFはこちらからダウンロードできます。

 


<お知らせ うぉーみんぐのWeb配信について>

 当センターは、設立から約16年にわたって、ニュースレター「うぉーみんぐ」を紙媒体で発行して参りました(バックナンバーはこちら)。しかし、昨今のインターネットの普及・発展をうけ、また紙資源の節約のために、インターネットでの配信を中心に行うことにいたしました。年4回配信する「うぉーみんぐ」では、その時々にお伝えしたい特集記事や、推進員さんの活動内容を中心にお届けします。

 また、これ以外に、月1回の「KCFCAニュース」(バックナンバーはこちら)を配信いたします。こちらでは、日々のセンターの活動や、温暖化防止に関連する報道記事、イベント情報等を配信いたしますので、ぜひ配信登録をお願いします。

関連する事業